こんな時こそ”ありがとう”

  • 日本も世界も大変です。
    「大きく変わる」時です。

    日常生活のなかでフェイスシールドをしている…なんかSF映画みたいだけどこれが現実。

    こんな狭い国なのに、他県との行き来が憚られる。関所があった江戸時代にタイムスリップしたみたいだけどこれが現実。

    目に見えない脅威に私たちの生活が「大変」です。
    目に見えないものこそ大きな力です。

    私たちの心も大変です。
    不安に揺らぐ心を前に向かせるのか後ろに向かせるのか、操作できるのは最終的には自分自身です。

    他人である私には、言葉を介して応援し、心からパワーを送るしかできません。
    このパワーをエネルギーとして、一歩踏み出す力に変えていただけると有難いです。

    人間の心も目に見えないけど、想像を超える力を持っています。
    その力を信じます。

    「有難い」の反対は「当たり前」です。

    当たり前ではない小さな有難いことに、
    感謝の心をもって「ありがとうございます。」
    をたくさん言おうと思います🌸