2020-01-01から1年間の記事一覧

https://cocolana-iz865.jimdofree.com/

カウンセリング.COM https://kaunse-navi.com/counsel/kaunse 心理カウンセラー.COM https://sinri-navi.com/counsel/sinri でご相談回答掲載されています。 どうぞご覧ください。

どんなに酸っぱいレモンでも、レモネードを作ることができる。

海外ドラマ「This Is Us」の中のセリフです。 人より酸っぱいレモン。おいしいレモネードにするには時間がかかるかもしれません。 でも、きっと私でもできると信じて 日々を丁寧に生きて おいしいレモネードを味わえるまで 心を整えて それはきっと誰かに伝…

絶望のない日が戻るまで

新型コロナウィルスの影響により、経済的に不安を抱える方からのご相談が増えています。 春から夏にかけ、収入が激減し貯金を切り崩したり、切り詰めたりしてきましたが、 未だに先が見えず、いよいよ限界であると。。。 中小企業で日本の経済や文化を支えて…

大丈夫!

9月になりました。 新学期。今年はもうとっくに始まっているお子様も多いかと思います。 大人も悩んだり戦ったりしている状況で、子供たちも戦っています。 大人が不安な気持ちでいると、子供は察して不安になります。 ”何があっても、お父さん、お母さんは…

希望

すごいですね!池江璃花子さん🏊 細く長い腕で筋トレする姿 その時々にできることをコツコツ積み重ねた結果が形になっていく どんな逆境もあきらめる必要なんてないんだなと感動しました⤴ ありがとうございます🌈

人が持つ光の色

最近、日差しはまだまだ強いけど 夜にはもやっとの空気の中心に、秋の空気も感じていましたが 今日は夜も暑いです周りの方を見回してみてください。そんなに深い付き合いはないけど、近くにいてもあまり緊張せずいられる人沈黙になっても気にならない人なん…

出入り(ではいり)の法則

本来ならオリンピック・パラリンピックが開催され会場に行っていたかも?🤼‍♂️テレビで白熱していたかも🏊?というこの時期。 今年のお盆休み🎐どっか行くの⁈ 行かないの⁈ どうすればいいの⁈いやいや、とてもそんな状況でも気分でもない・・?今年は色々失ったとい…

すべての物事には表と裏があります ○●

すべての物事には表と裏があります ○●誰もが持っている光の色もプラスに働くかマイナスに働くか⇔でメンタルは大きく変わります。マイナスが必ずしも悪いということはないですが、その働きで自己嫌悪に陥ったり、前向きな気持ちになれなかったり、不安が募っ…

こんな時こそ”ありがとう”

日本も世界も大変です。「大きく変わる」時です。日常生活のなかでフェイスシールドをしている…なんかSF映画みたいだけどこれが現実。こんな狭い国なのに、他県との行き来が憚られる。関所があった江戸時代にタイムスリップしたみたいだけどこれが現実。目に…

ボイスマルシェ♪カウンセリングを気軽に利用できる素敵なツールです。

カウンセリングを身近に使ってください☕

cocolana-iz865.jimdofree.com 様々な不安を抱えていらっしゃる方 どうぞ覗いてみてください。

blog始めました。

はじめまして。 廣川いづです私は海外ドラマや映画が好きで、よく見ます。海外では少しでも気持ちが不安定になると、カウンセラーに話を聞いてもらうようです☕ドラマや映画でも度々そういったシーンを見ます。子供もカウンセラーのサロンに予約入れてます。…