2021-01-01から1年間の記事一覧

過去だって変えられる

こんにちは。廣川いづです今日も暑いです体調気をつけてお過ごしくださいね。去年の今頃はこんなだった・・・一昨年は・・・不安事が多い今昔のことを思い返すこともあるかと思います。過去は変えられないけど未来は変えられる…と言いますが過去の出来事・事…

光🌈

廣川いづです 当たり前のことですが産まれた瞬間に誕生日が決まります。 生年月日から導かれる数字から、持っている光の色がわかります。誰でも複数の色を持っていますが、そのパワーバランスによって思考傾向や潜在的に持っている気質を知ることができます…

子育てのはじまり

子育てのはじまりを見つけました微笑ましい我が子と出会ったばかりの頃 赤ちゃんを見つめるママはどんな笑顔でしたか? 目を開けただけでも幸せで 寝息さえも幸せで 全ての行動に微笑むことができた。 大きくなるにつれ、回りの子と比べもっともっとと要求が…

インスタグラム始めました!

ちょっとしたきっかけがあり 開いたことが数回しかなく投稿したこともなかったインスタグラムを やってみようと思います!(^^)! 「時代はインスタ」と薄々感じてはいましたが とりあえずよくわからないし…と避けてきました。 流行に乗れている風を装っても、…

心のバランス

今年の桜は満開の時期が短く満喫する前に葉桜になってしまったように思います。 季節は新緑に向かっていますね 新しい環境に変わり この土地になじめるかな… 苦手なタイプの人がいるな… 気が合う人がいなさそう… 仕事が思ったより難しそう… このクラスで友達…

今年もまた会えたことに感謝🌸

「色々なことがあったけど、何があっても私はここにいます。」 と言っているような凛とした姿。 小枝だってしっかり花を咲かせることができます。 小さな花こそ繊細な表情があり 未知な力強さがある。わずかなそよ風にも反応し揺らぐけどだからこそ大きな桜…

3.11

この10年の日々を どのように過ごしてきたのか。。。 未だに受け入れがたい出来事を抱え 心をどこに置けばよいのか。。。 その苦しみと共に生きてこられた方々に 想いを馳せずにはいられない この日 「10年」はただの数字でしかなく 節目なんかではないでし…

心でお仕事する

https://kaunse-navi.com/counsel/kaunse/shop/4513 https://sinri-navi.com/counsel/sinri/area/kanagawa/14013 (回答履歴をご覧ください) ご相談者様の頑なな心を 少しでも解きほぐすことができたとき ずっしり重しを抱えていたご相談者様が 一筋の光を…

人と比べない自分だけの幸せ

「他人より優れていることが高貴なのではない本当の高貴とは過去の自分自身より優れていることにあるアーネスト・ヘミングウェイ」映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」はこの言葉から始まります。一般的に言われる幸せ他人から見た幸せが必ずしもその…

カウンセラーへの伏線

私は小学生のころプールが大好きで 夏休みはオープン時間から”蛍の光♪”まで毎日プールで過ごしました 可愛がってくれた監視員の大学生が スイミングスクールでバイトをしていると聞きつけては そのスイミングに冷やかし(?)で入会し シーズンオフも多くの…

マインドシフト💗

子供が落ち着きがなくて… もっと自分に意見を言える子になってほしいのに… 子供のわがままに手を焼いている…等々 子育ての悩みは様々ですし、尽きることがありません。 でも、お話しを聞いていると それは子育ての問題ではなく お母さんの心の問題であること…

ゆらゆら ゆらぎ 

羊水の中でゆらゆら お母さんに抱っこされてゆらゆら ロッキングチェアーでゆらゆら 電車に揺られてゆらゆら 程よい”ゆらゆら”が気持ち良くて ついついウトウト お母さんのおなかにいた事実があるから 誰でも”ゆらゆら”が気持ち良くて好きなんです。 音では…

♪ 音楽の力 ♪

音楽を聴いて気持ちが落ち着く 音楽を聴いて仕事がはかどる カラオケで歌って気分がスッキリする 楽器を奏でてなんか楽しい そんな気分を一度も味わったことがない人はいないのではないでしょうか… 音楽を聴いて風邪や病気、そのものが治ることはありません…

「空へ」

youtu.be 人生で初めて 音楽のパワーに圧倒され 感動で身体がしばらく動けなくなってしまった曲です♪ 改めて聴いても 同じ感動とカタルシス 音楽の力 最高です🎵 ロックが苦手な方も バラードです。 歌詞に耳を傾けてみてください。

ミスも正解

自分がイメージしていた通りにならなかったとき”失敗した”と思うものです。 リハーサルのない一発勝負の結婚披露宴の音楽演出の仕事ではありがちです。新郎新婦やその場面に関わる方々が、”こう動くだろう”と先読みして一番の感動場面に曲のサビが来るよう秒…

一日の始まり

出勤途中の信号待ち。まぶしいです🌄太陽はどこにいても全ての人に平等に照らしてくれます。

📞電話カウンセリング”ボイスマルシェ”

電話カウンセリング”ボイスマルシェ”でも活動しています。 廣川 いづ 先生の紹介・電話カウンセリング予約 | ボイスマルシェ https://www.voicemarche.jp/advisers/1002 緊急事態宣言が 再度発令されることとなり、 ストレスや不安なことが出てくる方も多い…

今年初めの一粒万倍日

今日1月3日は今年初めての一粒万倍日です。一粒万倍とは、一粒の籾が万倍にも実り、たくさんの稲穂になるという意味です。なにか新しいことを始めるのに最適な日と言われています。どんな小さな種でもいいのです。蒔かなければ何の芽も出ません。小さなスタ…

謹賀新年

新しい年になりました 皆さまにとって良い年となりますようにお祈り申し上げます と言いつつも、 不安を抱えたまま新年を迎えた方も多いかと思います。 良い意味とは言えない、いつもと違った年。 ここは人生の通過点でしかありません。 これが人生の完成形…