3.11

この10年の日々を

どのように過ごしてきたのか。。。

未だに受け入れがたい出来事を抱え

心をどこに置けばよいのか。。。

その苦しみと共に生きてこられた方々に

想いを馳せずにはいられない この日

 

「10年」はただの数字でしかなく

節目なんかではないでしょう

 

限界まで心をすり減らしてきた方に

「どうぞ前を向いて頑張ってください」なんて

無責任な言葉は言えません

 

「がんばろう 東北」という言葉は

「あなたはひとりじゃない

だから私もひとりにしないで

お願いだから一緒に生きてください」

というメッセージと解釈します

 

尊い多くの御霊に祈りを捧げます

大切な人にずっと寄り添っていてください

 

https://youtu.be/6221_682OYY