blog始めました。

はじめまして。

廣川いづです🌸

私は海外ドラマや映画🎦が好きで、よく見ます。
海外では少しでも気持ちが不安定になると、
カウンセラーに話を聞いてもらうようです☕

ドラマや映画でも度々そういったシーンを見ます。
子供もカウンセラーのサロンに予約入れてます。

カウンセラーは主役になることはありませんが、
主人公の不安や葛藤・取り留めない愚痴をひたすら受け止めます。
夫婦でカウンセリングを受けるときは、お互いの悪口を言いたい放題。
感情のすべてを吐き出すまでひたすら受け止めます。

そして主人公は自分で何かに気づいたり、カウンセラーのアドバイスにヒントを得て、
次の一歩を踏み出します🌈

以外と重要なシーンだったりします。

日本では、”カウンセリングを受ける”というと、まだまだ”精神的に病んでいる人が行くところ”
というイメージがあるようです。

カウンセラーのお仕事を始めて思うことは

カウンセリングをもっと気軽に、
コンビニに行く位の気持ちで利用していただける場所を作りたい。

不安やストレスを安心してすべて話せる人はいますか?

職場の人に話すと誰と誰が繋がっているかわからない。
どこからこの話が漏れるかわからないという不安はないですか?

ママ友仲間もそんな懸念ないですか?

家族には自分が弱い子だと思われたくないから言えないと思ったりしませんか?


あなたの周りの誰とも繋がっていない、
誰にも忖度のない第三者に聞いてもらうのが一番安心ではないですか?

いつでも受け止めます。
怒ってもいい、泣いてもいいですよ。
あなたの弱いところを見たからと言って、
私にはそれを漏らす相手もいません🤫

明日笑えるように、一緒に気持ちを整理しましょう♡